閲覧数:569
ミルクについて
みん
3回食なのですがフォローアップミルクにした方がいいのですか?育児用ミルクで量を同じように減らしてもいいんですか? 育児用ミルクだと栄養とりすぎですか?
2023/3/23 6:43
みんさん、こんにちは。
助産師の宮本です。
ご相談くださりありがとうございます。
ミルクの種類についてですね。
フォローアップミルクに変えたほうがよいかお悩みなのですね。
フォローアップミルクは、離乳食の補完的に飲むミルクになります。離乳食だけでは摂りきれない栄養を補う目的で摂取する、離乳食期のミルクのことです。成分は、牛乳に近い成分で作られています。
また、育児用の粉ミルクは、母乳の代わりに飲むミルクになります。なので、使用目的が違います。
いま育児用ミルクを飲んでいて、3回食も進めているのでしたらそのまま育児用ミルクを続けてもよいですね。
お子さんの摂取状況にもよりますが、離乳食から栄養をとれていないかな、というときの補完食品として、フォローアップミルクを選択される方もいらっしゃいます。
いまおうちにある育児用ミルクがおわったらフォローアップミルクにする方もいらっしゃいますし、フォローアップミルクは使用せずに牛乳にする方もいらっしゃいます。
少しでもご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。
助産師の宮本です。
ご相談くださりありがとうございます。
ミルクの種類についてですね。
フォローアップミルクに変えたほうがよいかお悩みなのですね。
フォローアップミルクは、離乳食の補完的に飲むミルクになります。離乳食だけでは摂りきれない栄養を補う目的で摂取する、離乳食期のミルクのことです。成分は、牛乳に近い成分で作られています。
また、育児用の粉ミルクは、母乳の代わりに飲むミルクになります。なので、使用目的が違います。
いま育児用ミルクを飲んでいて、3回食も進めているのでしたらそのまま育児用ミルクを続けてもよいですね。
お子さんの摂取状況にもよりますが、離乳食から栄養をとれていないかな、というときの補完食品として、フォローアップミルクを選択される方もいらっしゃいます。
いまおうちにある育児用ミルクがおわったらフォローアップミルクにする方もいらっしゃいますし、フォローアップミルクは使用せずに牛乳にする方もいらっしゃいます。
少しでもご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/3/24 13:52
みん
0歳10カ月
ありがとうございます
2023/3/28 22:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら