閲覧数:889

ミルク吐き戻し

つかちゃん
3/2に出産し現在生後19日目です。

母乳は出ず
ほぼミルク与えてます!
先週2週間検診で
ミルク80ml飲ませるようにと
言われたんですが
ミルク吐く回数が多く
80mlあげるのが
怖くなってきました。
ゲップはしてくれます。
ミルクを吐く時は
たらーっと口から
垂れる時もあれば
ドバッと出る時もあります。
毎日排便1回あります。
ミルクの吐き戻しは
あると調べましたが
何だか怖くなり
80mlあげるのを
躊躇してしまいます。

因みに体重は
1日25g増量で現在2800→3200g

このくらいのミルクの吐き戻しは
あまり気にしなくても
良いのでしょうか?
吐くたびに怖くなってきます。
回答よろしくお願いします!

2023/3/21 14:27

在本祐子

助産師

つかちゃん

妊娠42週
回答ありがとうございます。
とても不安でしたが解消されました。
調子が悪ければ受診しようと思います。
ありがとうございました

2023/3/22 3:50

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠42週の注目相談

妊娠43週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家