閲覧数:1,343
悪露
まーや
お世話になっております。
産後1ヶ月検診時、悪露がまだ残ってるとの事で
メチルエルゴメトリンマレイン酸塩内服しておりますが、全然出血なしで、変わらず、このまま悪露が出なかったらと思うと心配です。
産後1ヶ月検診時、悪露がまだ残ってるとの事で
メチルエルゴメトリンマレイン酸塩内服しておりますが、全然出血なしで、変わらず、このまま悪露が出なかったらと思うと心配です。
2023/3/21 9:29
まーやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
悪露が処方されたお薬を内服されてみても、出てくることがないのですね。
残っているとお話があっただけに不安になってしまうと思います。
処方されたお薬は、もう飲みきってしまうでしょうか?
産院へ連絡をしていただき、再度相談をされてみるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
悪露が処方されたお薬を内服されてみても、出てくることがないのですね。
残っているとお話があっただけに不安になってしまうと思います。
処方されたお薬は、もう飲みきってしまうでしょうか?
産院へ連絡をしていただき、再度相談をされてみるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/3/21 16:28
まーや
妊娠34週
ありがとうございます!一週間分飲みきっても出なかったらので、また処方され、1週間後再診となりました。。
凄く不安です。このまま出なかったら、グリグリされるんですかね?😅
凄く不安です。このまま出なかったら、グリグリされるんですかね?😅
2023/3/22 15:56
まーやさん、こんばんは
追加で再び処方になったのですね。
再診での状況でどうなるのかはわからないのですが、内服をされても悪露が出て来ない状況で溜まっていることがありましたら、掻き出すようになるかもしれません。
また先生にも確認をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
追加で再び処方になったのですね。
再診での状況でどうなるのかはわからないのですが、内服をされても悪露が出て来ない状況で溜まっていることがありましたら、掻き出すようになるかもしれません。
また先生にも確認をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/3/22 21:37
まーや
妊娠34週
掻き出す。。痛そうですね😭
ご回答ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。
2023/3/22 21:49
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠34週の注目相談
妊娠35週の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら