閲覧数:307

妊娠後期

うしゃこ
こんばんは。
妊娠後期になりました。28週です。
28週に入った途端に頭痛がひどくなりました。元々、偏頭痛、緊張型頭痛もちではあって、妊娠初期でも1か月には一回ひどい頭痛がありました。安定期の時期は頭痛はありませんでした。また後期になってから頭痛がひどくなりました。足の浮腫もひどく怠くて一日中横になる日も少しだけ増えたせいなのか、、、また仕事も産休まであと少しという所でそのストレスなのか、、、経理や自賠責など責任ある仕事なので。頭痛は薬が飲めないので辛いです。安定期過ぎれば薬も少しは飲めるのでしょうかね。先生にも相談しますが、まず相談したくて書かせて頂きました。よろしくお願いします。 

2020/9/15 0:19

宮川めぐみ

助産師
うしゃこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
もともと頭痛持ちで妊娠をされてからは落ち着いていたようなのですが、28週に入った途端に頭痛が起こるようになってきたのですね。

足のむくみ強く出ているということで、とてもお辛いですね。。
血圧はいかがでしょうか?
とても責任のあるお仕事をされているのですね。
その疲れも出ているのではないかなとも思いました。
安定期を過ぎてくると内服していただけるお薬もありますよ。
足のむくみがひどくなっているということもとても気になります。
一度お薬の相談も兼ねて早めに受診をされてみてはいかがでしょうか?
早く今のお辛い状況から楽になれますように。
どうぞよろしくお願いします。

2020/9/15 8:19

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠28週の注目相談

妊娠29週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家