閲覧数:813

夜10時間くらい寝る

チョコ
いつもお世話になります。
生後4ヶ月の女の子です。

新生児の頃かは夜はまとまって寝る子でした。
最近では23時半すぎから朝の10時まで寝ます。
その間はゴソゴソしたりしたらおっぱいあげたりオムツを変えたりしています。それでも目を瞑ったままで起きません。泣いて起きることはありません。
さすがに寝すぎなのでしょうか?💦それとも異常なのでしょうか?💦
私も一緒になって寝てしまいます💦

よろしくお願いします。

2023/3/19 12:23

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

チョコ

0歳4カ月
お返事ありがとうございます!

起きている時は機嫌もいいし、おっばいもよく飲みます!排泄も問題ないです!
たまに朝6時に起きる時がありますがおっぱいを飲むと寝ます💦

日中、抱っこ紐で行動する時はやはり寝ます!
昼寝は長くて2時間寝るときもあります💦
夕方以降、結構起きています!

そういうものなのでしょうか?



2023/3/20 8:36

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家