閲覧数:522

吐き戻しと寝相について

ぎし
宮川さん

2ヶ月ちょっとの娘なのですが、吐き戻しをするため、ゲップが出なかった時はバスタオルを丸めて置いて、右下になるように横に寝かせています。
しかし、うんちが出そうなのかオナラが出そうなのか、いきんでうなりながら動きます。
すると真っ直ぐ上を向く形になってしまいます。
その都度右下になるように寝かせ直した方がいいのでしょうか?
寝かせ直さなくてもいいのでしょうか?
 娘は眠りながら動くため、 寝かせ直すと起きてしまうのが嫌で、寝かせ直してはいないのですが、吐き戻した際に気管に入るのが怖いなと思っています。

2023/3/17 4:29

宮川めぐみ

助産師

ぎし

0歳2カ月
ありがとうございます。
やはり横向きにした方が安心ですよね。
綿棒浣腸は行っています。
ただ、それでもよくうなります。 

2023/3/17 22:51

宮川めぐみ

助産師

ぎし

0歳2カ月
ありがとうございます。
調整してみます。 

2023/3/18 13:49

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家