閲覧数:1,397

デュファストン服用後について

blue
子供の相談ではなくすみません。
出産後生理が不順で、2ヶ月に1回しか来ないなど普通になっていました。1月来ず、2月に3日ほど不正出血がありました。受診すると、排卵し損ねているからとデュファストンを処方されました。(1日2錠を1週間) 
1週間経って飲み終わり5日目で生理が来ました。比較的いつもより少量で、すぐ終わりそうだったのですが、11日経った今日も終わる気配がなく、生理始めよら胸が張って生理痛も出てきました。
2週間経っても終わらなければ受診するべきでしょうか。

補足、受診した際ホルモンバランスが乱れているとのことで、デュファストン服用1週間後あたりから命の母ホワイトを飲み始めました。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

2023/3/14 21:49

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家