閲覧数:13,098

妊娠中期・後期の性行為について

なっちゃん
現在31週双子妊娠中です。妊娠初期の段階で「双子は早産などのリスクが高いため性行為はなるべく避けたほうがいい」といわれました。
私は妊娠してから、より性欲が増してしまい 
はたから見たら単児の臨月?と思えるほどお腹が大きくなった今でも旦那と性行為をしてしまいます。
頻度としては2週間に1回程度です。
 私は妊娠前から逝くのが遅くて、妊娠すると完全に逝けなくなってしまいました、なので長時間お腹が張ることはありません。
旦那はお腹の心配もしてくれて(旦那自身も疲れてるため) もうやっちゃダメでしょと避けられますが、その時は自慰をします。自慰の際は胸から触るのですが「お腹の張りにつながるので現時点でマッサージなどで。胸は刺激しないように」と以前検診で助産師の方に言われました。
終わった後やってしまった感はあるのですが、それまでは欲を抑えることができない時がしばしあります。
どうしたら性欲を抑えることができますか?
また、妊娠してからいけなくなる のは、なぜですか?

2023/3/7 7:00

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠31週の注目相談

妊娠32週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家