やっぱり!
ルカ
3ヶ月の息子にミルクとの混合で授乳しているのですが自分が風邪をひいてしまいました!
薬を処方してもらうなら内科より婦人科の方がいいでしょうか?
2020/9/13 17:22
宮川めぐみ
助産師
ルカさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
風邪を引いてしまわれたのですね。息子さんのお世話もある中大変だと思います。
受診をされるのは、内科で構いませんよ。
授乳中であることを伝えていただけたら、考慮して処方してくださると思います。
どうぞ温かくして、出来るだけゆっくりとしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/9/13 17:46
ルカ
0歳2カ月
普通の内科で大丈夫なんですね!
産婦人科の中にある内科でなくて大丈夫ということですね!
2020/9/13 18:16
宮川めぐみ
助産師
ルカさん、はい、そうなります。
普通の内科で構いませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/13 19:32
ルカ
0歳2カ月
授乳中は栄養ドリンクも控えた方がいいですか?
2020/9/13 21:33
宮川めぐみ
助産師
ルカさん、お返事をどうもありがとうございます。
栄養ドリンクにはカフェインなど入っていたりします。
薬局の薬剤師さんに相談をしていただくと、授乳中でも飲めるものをご紹介してくださると思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/9/13 23:24