閲覧数:626

搾乳の方法についてです。

ゆいまーる
初めまして。
今年の1月に27週454gの女の子を出産しました。
今、娘はNICUでお世話になっています。 
母乳は搾乳をして持って行っているのですが、ずっと手搾りで先日やっと搾乳機を購入しました。
母乳が出過ぎてトラブルなるのも怖いのですが、母乳が出なくなるのも娘のことを考えると心配です。毎回の搾乳を搾乳機でやるべきなのか、 手搾りと交互にやっていくべきなのかおススメはありますでしょうか?

2023/2/28 18:03

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠33週の注目相談

妊娠34週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家