ミルクの量、間隔
m.n
生後24日目体重3638gの赤ちゃんの
ミルクの量となん時間 間隔あけてあげたらいいですか?
最近まで3時間おきの80mlあげてました 完ミです。
2023/2/26 17:04
宮川めぐみ
助産師
m.nさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルク量と間隔についてですね。
一回にミルク量は100mlほどあげてもらってもいいと思いますよ。
夜間などは120mlでもいいと思います。
一ヶ月健診ぐらいになると一回に100~120mlほど飲むようになっています。
3時間ごとに飲ませてあげていただき、夜間は4時間ほど空いてもいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/2/26 21:34