1歳1ヶ月の食事量
ななみ
3回食とも大体規定の食事量で与えていますが
まだまだ増やしても食べれるのですが
規定量で終わって、
特にぐずったりしなければその量でいいのか、
食べれるのであれば増やした方がいいのか
わからずご相談させて頂きました。
よろしくお願いします
2023/2/24 22:31
小林亜希
管理栄養士
ななみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんの食事量についてお悩みなのですね。
3回食ともしっかり食べられているお子さんとのこと頑張っていますね。
ここ1ヶ月のお子さんの体重増加はいかがでしょうか?
100~200g/月が増加の目安になります。
お子さんの体重増加が順調である=現在の食事量や授乳量>消費量となっていて、おこさんにあっていると考えていきます。
まだ食べられる様子もあるとのことですので、体重増加が心配であれば、増やしてあげられるとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/2/27 10:08