ミルクの吐き戻し
しょこ
最近吐き戻しが多くなってきて
1回のミルクの後に5.6回吐く事があります。
(透明だったり少し黄色がかった色)
ミルクの後は30分くらい縦抱きにしています。
前までは吐いても1回のミルクの後に1.2回だったのですが、5.6回は多い方ですか?大丈夫でしょうか。
2023/2/24 17:58
在本祐子
助産師
しょこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1回の授乳で、5、6回の嘔吐があるのですね。それは大変ご心配なことと存じます。
ちなみに、そのエピソードが、毎回の授乳ですか?
もし、毎回5、6回の嘔吐があれば、医師の診察をお勧めします。
どうぞよろしくお願いします。
2023/2/24 20:51