飲み物について
なあちゃむ。
フォローアップミルクと牛乳の切り替えについてです。
2023/2/23 8:15
小林亜希
管理栄養士
なあちゃむ。さん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんのフォローアップミルク→牛乳への進め方でお悩みなのですね。
現在のミルク量とお子さんの体重増加はいかがでしょうか?
また、好き嫌いなく、目安量程度食事ができていますか?
好き嫌いがあったり、食事量の確保が難しい場合は、フォローアップミルク(3歳頃までが対象年齢です)をオススメすることもあります。
食事がしっかりとれていて、体重増加も順調とのことであれば、牛乳に進めていただいて大丈夫ですよ。
牛乳、ヨーグルト、チーズ(20gで牛乳100mlと考えます)等の乳製品を1日300~400ml程度が目安になりますよ。
よろしくお願いします。
2023/2/23 22:30