閲覧数:906

ストローマグについて

みー
6ヶ月の子どものストローマグの使い方に関して質問になります。
4ヶ月頃から使用できるスパウトのようなものを使用していましたが飲みづらそうにしていたため6ヶ月から使用できるストローマグに変えたところ吸う事はできるのですが、吸う力が強いためか吸うと同時に口から溢れてかなりの量が口から溢れているようです。
ごくごくとはしてるので少しは飲んでいるようですが溺れる?ような状況になる事もありかわいそうです。
哺乳瓶は拒否されているので哺乳瓶で与える事もできず、水分を摂らないとすぐに便秘になるのでなんとか飲ませたいのです 。
だんだん吸う力を調整できるようになるのでしょうか?
まだストローは早いでしょうか?前段階に戻してあげた方が いいのでしょうか?

2023/2/22 17:28

宮本まり(神奈川県助産師会所属)

助産師

みー

0歳6カ月
度々の質問失礼します。
練習するうちにストローを吸う力の調整は覚えていきますか?
それとも月齢的が上がるまでは難しいのでしょうか? 

2023/2/24 11:10

宮本まり(神奈川県助産師会所属)

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家