ミルクを飲むスピードについて
アサコ
こんばんは。
ミルクの飲むスピードについて質問させて頂きます。
生後3ヶ月の頃に、母乳実感の乳首SからMに変えたところ、5分ほどで飲み終わってしまったのでSに戻して使用していました。
生後5ヶ月に入り、遊び飲みの様なものが始まり集中して 飲まなくなり時間もかかってしまうので、Mサイズに変更しました。
以前と変わらず、160ml を5分程で飲んでしまいます。
5分程で飲みきるのは良くないのでしょうか?
特に問題がない様なら、このまま使用を考えています。
また、6ヶ月からのLサイズだと 飲むスピードは遅くなるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
2023/2/21 20:42
宮川めぐみ
助産師
アサコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクを飲むスピードについてですね。
遊びのみが激しいこともあり、乳首のサイズをMに変更されたのですね。
5分ほどで飲み切ることについてですが、あまりお勧めはしません。
大人でいう早食いに状態になると思います。
そしてあまり満腹感を得られないこともあると思います。
もう少し時間をかけて飲んでもらえるといいようには思いました。
またLサイズになるともっと流量が増えるので、もっと飲み終わりが早くなると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/2/21 22:53
アサコ
0歳5カ月
早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
2023/2/22 17:06