閲覧数:592

舌がでています

あんこ
よろしくお願いします

息子はよく舌がちょこんとでています
たまにひっこんでいるときもありますが、基本こんな状態でよだれもだらだらです

市の健康相談で、離乳食がはじまれば舌が鍛えられてひっこんでくるよ~といわれてましたが、以前と変わった様に思えません

支援センターで先生に、舌がながいのかな?といわれ気になっています

ちなみに、ひっこんでいるときも画像の口の形で舌だけがひっこんでいて、
口は少しあいている状態です
口を閉じているときはほとんどありません

もともと1歳半検診で相談するつもりでしたが、いそいだほうがいいですか?
また小児科と歯科どちらがいいですか?
よろしくお願いします
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/2/21 10:39

古谷真紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家