母乳はいつまであげててもいい?
こっちー
お世話になります。
1歳6ヶ月の男の子です。
現在毎日湯上がり(寝る前)とたまに夜間に授乳しています。
いつ頃まで母乳をあげていてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2023/2/17 19:47
宮川めぐみ
助産師
こっちーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
授乳ですが、親子さんが納得されるまで続けていただくのでいですよ。
特に決まりはありません。
WHOでも2歳までは、欲しがるときにあげることを推奨しています。
こっちーさんがもう十分にあげたなぁ〜、あげきったなぁ〜と思われるまで続けていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/2/17 22:44