閲覧数:483

授乳中ではないのに乳首が何か出てるような感覚

まめぞう
授乳が終わり2年くらいたちます。 たまに左胸だけ授乳中にあった母乳が勝手に出てくる感覚、乳首が何か出てるような感覚がある時があります。母乳が作られるツーンとした感じはありません。出てくると言うか濡れてる感覚のような感じです。 実際その感覚がある時乳首を見ても何も出てません。 気にしなくていいのでしょうか? よろしくお願いします。

2023/2/15 12:27

宮川めぐみ

助産師
まめぞうさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
授乳を終えられて、2年ほどにはなるということなのですが、乳首から何かが出てくるような感覚があるのですね。
実際にはそれで何か出ていることはないのですね。
母乳が作られているようなツーンとした感じではないということで、私の方でもどのようなことで感じておられるようなことがあるのかわかりませんでした。

せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
ご心配でしたら、乳腺外科でご相談をされて見るのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2023/2/15 20:10

相談はこちら

相談受付中の専門家

4歳11カ月の注目相談

5歳0カ月の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家