全卵クリア後
my
こんにちは。いつもお世話になっています。
卵白チェックを始めて5gまでクリアしました。
あと10g、15gで全卵OKになると思うのですが、
どんな卵料理がおすすめでしょうか?
手づかみが大好きなので卵焼きは挑戦したいのですが
しっかり加熱されるように電子レンジ調理の方がいいでしょうか?
ゆで卵以外の加熱しやすい卵料理を教えてください!
大人の卵料理でよく作るのは
スクランブルエッグ、卵スープ、目玉焼き、卵焼きです
2023/2/10 13:01
小林亜希
管理栄養士
myさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんの全卵の進め方でお悩みなのですね。
お考えいただいているように、固茹で以外の調理法でも、加熱をしっかりしてから、食べるのが安心ですね。
一番おすすめなのが、薄焼き卵です。
その後、焼いたあとに電子レンジで加熱をした卵焼きに挑戦していけるとよいと思いますよ。
卵スープや茶碗蒸しは、加熱不十分になりやすいので、食べ慣れてからがオススメです。
ご参考までによろしくお願いします。
2023/2/11 14:15