離乳食について
つかちゃん
最近、お粥から離乳食を始めたのですが
BFも活用したいと思い購入しました。
お粥が出汁仕立てで鰹節が入っていました。
しかし離乳食アプリとかをみていると
鰹節は赤身に該当するので中期からと
記載がありました。
5ヶ月からとあったので購入したのですが
やはり中期になるまで鰹節は控えた方が
良いのでしょうか?
2023/2/9 11:18
小林亜希
管理栄養士
つかちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんのBFの使用についてお悩みなのですね。
鰹節をお粥にかけて食べる(直接食べる)等は、中期以降
かつおだしは、初期から食べていただいて問題はありません。
植物性の野菜だし、昆布だし
→かつおだしの順番で試していただくと安心です。
よろしくお願いします。
2023/2/10 10:21
つかちゃん
0歳5カ月
ありがとうございました。
2023/2/10 11:32