閲覧数:694

夜泣き

ゆうちゃん
10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
9ヶ月頃から夜泣きがひどく、母は寝不足で辛いです。
寒冷地に住んでおり、寒さから起きるのか、暖房等を調節したり、早めにお風呂に入れたり等試行錯誤しているのですが、改善はされずで、、何か良い方法はありますか? 
また、寝不足からくるイライラで、特に夜中、子どもに優しく関われない自分に悲しくなります。イラッとした時にすぐに落ち着ける方法もあれば教えて頂けないでしょうか。

2023/2/5 10:43

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

ゆうちゃん

0歳11カ月
お返事ありがとうございます!
読みながら泣いてしまいました(T_T)

お楽しみお菓子を用意して、イライラしたらちょっと口に出して、なんとか乗り越えたいと思います!!
元気出ました、ありがとうございました!! 

2023/2/5 17:43

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家