閲覧数:6,390

瞼の血管

Piyopiyo
いつもお世話になっております。
瞼の上の血管が結構浮き出ているのが気になるのですが、成長していけば、気にならなくなっていくものでしょうか??
お忙しい中すみませんが、またご返答頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。写真添付します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/2/5 10:37

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師
Piyopiyoさん、こんにちは。
まぶたの血管が透けて見えることが気になっていらっしゃるのですね。浮き出ているかどうかまではお写真ではわかりませんでした。
まぶたはとても薄い皮膚をしています。日に焼けることもなく、まだ色が白いので青白かったり赤かったりする色が目立つのだと思います。浮き出ているお子さまもみかけますよ。病気などではないと思われます。また今後鍛えることも難しいですし、肉付きがよくなる部分でもありません。徐々に日焼けなので目立たなくなるとは思います。
ご心配が続くようでしたら、小児科にかかったときに主治医に聞いてみてはいかがでしょうか?
お写真ありがとうございました。頑張って写真を撮らせてくれたお子さまにも感謝をお伝えくださいね。よろしくお願いします。

2023/2/5 17:03

Piyopiyo

0歳6カ月
ご返答ありがとうございます!!
色白なので、余計目立っていて、気になるのかもしれません。また検診等で、先生にも聞いてみたいと思います。 
お忙しい中、ありがとうございました!! 

2023/2/5 17:54

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家