フォローアップミルク
かなこ
こんばんは。
今1歳1ヶ月の子がいます。
ご飯→お風呂→ミルク→寝る
という流れで今までやっていて、
フォローアップミルクを飲ませてから歯を磨き、寝かしています。
寝る前に水分補給としてフォローアップ ではなく
お水がお茶にした方が良いのでしょうか。
虫歯ができないか気になり相談させていただきました。
よろしくお願い致します。
2023/2/3 23:22
宮川めぐみ
助産師
かなこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのフォローアップミルクについてですね。
ミルクを飲んでから歯磨きをされてからねんねという流れですし、虫歯になるリスクは低いのではないかなと思いますよ。
食べかすもない状態で眠れていると、虫歯のリスクは減ると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/2/4 8:30
かなこ
1歳1カ月
歯磨きしてから寝ていれば
飲ませても大丈夫なのですね。
安心しました。
ありがとうございます。
2023/2/5 23:27