ミルク
退会済み
2022年7月22日に生まれた。 0歳6ヶ月の息子を育てている母です。 寝るのが遅くなって朝のミルクの時間ができてないのですが水分は足りてますか? 自分の気持ちで200mlしか飲まない時もあります。 2回飲んでいます。 ・朝は起きるのが遅くて飲まない ・昼いつもは500〜550mlぐらい。完全に飲まない時は300〜350mlくらい ・夜はいつも大丈夫か?て思います。300ml〜350ml夜寝てしまう時もあります。 1ヶ月検診の時は3.65kgでした。 6ヶ月の時大丈夫かと医師に聞いてみたらこれからどんどん飲むからと言われました。 聞いた頃から5ヶ月もたっていて 現在の体重は8.75kgです。 今上の子がイヤイヤ期でかまってないとすぐイヤイヤモードになるので病院に行けないので お願いします。
2023/2/3 15:55
在本祐子
助産師
みーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1日の体重の増え方について悩まれてきましたね。
まず体重の増え方方ですが、生後半年くらいで、8キロ台ですね。
とても順調だと思いますね。ミルクの量と離乳食のバランスはオッケーなんだと思いますよ。ミルクが減ってきている分、離乳食は増やしてよいですよ。
また健診時などでよくチェックしてもらいましょう。
2023/2/5 0:16