閲覧数:347

ミルクの量について

ムギ
今日で生後57日の女の子を混合で育ててます。

左右10分ずつあげて、足りないようなら40〜60mlあげてます。
夜間はおっぱいだけで3〜4時間寝てくれます。
昼間はバラバラでおっぱいだけで寝る時もあればミルクをあげても寝ない時もあります。
おっぱいあげて60mlあげても1時間で起きてしまったりもあります。その時はまたおっぱいをあげると寝ました。

体重は
 8/26 4320g
9/5 5000g(服とおむつ込み )
と増えてます。

おっぱいは搾ると滴たります。
授乳回数は7〜9回です。
 足りているのか分かりません。  
このやり方のままで大丈夫でしょうか?
ミルクを足す量を増やした方がいいのか、増やすならどれくらいでしょうか?

また、もしおっぱいをあげない時のミルクの量はどのくらいが適正でしょうか?

上記のやり方になってから便の回数が減りました。
二日に一回出れば良い方で綿棒浣腸をしても少ししか出ません。
お腹が張ってはいないのですが、よくいきんだりしています。
出たとしても、少しペースト状です。
水分量が足りないのでしょうか? 
おしっこは1日に6〜8回出てます。 

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いします。 

2020/9/11 16:13

高塚あきこ

助産師

ムギ

0歳1カ月
ご回答ありがとうございます。

おっぱいだけで足りているとのことで安心しました。というか、増えすぎている感じですね。過剰にミルクをあげないようにしたいと思います。
またうんちも心配しすぎず、娘のペースを把握していけたらと思います。
ありがとうございました。 

2020/9/12 20:49

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家