母乳について。
なな
今度、大腸カメラを受けるため、1日半くらい断乳しなければなりません。搾乳して対応しますが、1日半程度でも母乳が出なくなってしまうことがあるのでしょうか。現在完母なので、今後も完母でいきたいと思っているので不安です。
2023/2/1 20:35
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
ななさん、こんにちは。
大腸カメラを受けられることでの母乳分泌低下がご心配なのですね。搾乳をされることで分泌は維持されますよ。安心して検査を受けてられてくださいね。検査の前後で食事も控えめなものになると思われます。体調に合わせてゆっくり授乳を再開されてくださいね。授乳を再開するとまた徐々に分泌は元に戻りますよ。
ご相談ありがとうございました。
2023/2/2 10:56
なな
0歳4カ月
お返事ありがとうごさいます。
搾乳をしていたら大丈夫なのですね。安心しました。
様子を見て授乳を再開したいと思います。
ありがとうございました。
2023/2/2 12:39