閲覧数:397
授乳について
豆粒
元々混合であげているのですが、生後4ヶ月で生理がきて、母乳があまりでていない気がして、子供も母乳だけでは満足しなくなり、ミルクの回数が自然と増えて、胸も張らなくなってきてしまいました。このままあげ続けても母乳はもう増えないのでしょうか?これを機にミルクのみにしたほうがよいのでしょうか?
2020/9/11 10:01
豆粒さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
ご相談いただきましたのに、申し訳ありません。
母乳とミルクを今後どのようにしていこうか、お悩みでしたね。
もしよろしければ、以下の内容を教えていただけますと、お子さんに合った母乳育児や今後のミルク量をより具体的にご提案できると思います。よかったら教えてくださいね!
☆生まれてからの体重増加の推移
よかったら母子手帳の成長曲線を写真添付してください。
☆排泄の状況
オシッコやウンチ
☆現在の母乳の哺乳状況
1日、何回授乳しているか
☆現在のミルクの哺乳状況
1日、○ml×○回、大体の1日トータルミルク量
☆お子さんの様子で気にかかることあれば
お返事の程、よろしくご検討お願いします。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
ご相談いただきましたのに、申し訳ありません。
母乳とミルクを今後どのようにしていこうか、お悩みでしたね。
もしよろしければ、以下の内容を教えていただけますと、お子さんに合った母乳育児や今後のミルク量をより具体的にご提案できると思います。よかったら教えてくださいね!
☆生まれてからの体重増加の推移
よかったら母子手帳の成長曲線を写真添付してください。
☆排泄の状況
オシッコやウンチ
☆現在の母乳の哺乳状況
1日、何回授乳しているか
☆現在のミルクの哺乳状況
1日、○ml×○回、大体の1日トータルミルク量
☆お子さんの様子で気にかかることあれば
お返事の程、よろしくご検討お願いします。
2020/9/12 10:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら