とうもろこし ご飯を減らすべきか
もぐ
とうもろこしをあげる場合、ご飯を減らした方がいいでしょうか?(今は普通のご飯をあげています)
減らす場合、どのくらい減らせばいいでしょうか?1回にとうもろこしをあげる量は10gくらいの予定です。
また、じゃがいもや さつまいもといった芋類の場合もどうすべきか知りたいです。
2023/1/26 10:34
小林亜希
管理栄養士
もぐさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんにトウモロコシをあげる場合の他の炭水化物の量でお悩みなのですね。
炭水化物、野菜は多少多くなっても問題ありません。
お子さんが無理なく食べられるのであれば、追加する形で召し上がっていただいて大丈夫ですよ。
芋類も同様です。
肉じゃがなど、お腹にしっかりたまるメニューの時は、ご飯減らしてあげてもよいですし、無理なく食べられるのであれば、普段通りご飯を召し上がって大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2023/1/26 11:53
もぐ
1歳4カ月
ありがとうございました!
2023/1/26 16:39