夜間授乳について
みゆき
こんばんは。
質問させてください。
母乳を10分ずつ、ミルク40〜60で混合で育てています。
母乳は5分ずつで乳を変えていたので、それをすると
娘は5分5分吸って 寝落ちが多いです。
ほんとはもうあと5分飲んで欲しいのですが、寝てしまって飲んでくれません。ミルクはだいたい飲みます。
10分ずつにしたほうがいいですか?
2023/1/26 3:33
宮川めぐみ
助産師
みゆきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜間授乳についてですね。
おっぱいをもう少し飲んでもらいたいところなのに、寝てしまうのですね。
ミルクはかろうじて飲んでくれるようですが、おっぱいのトラブルにつながらないか気になりますね。
10分ずつあげるようにされてみてはいかがでしょうか?
そうされてみて、娘さん飲み方に変化が出てくるのかみていただくのもいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/26 10:54
みゆき
0歳1カ月
10分にしたら片方で寝てしまいました…
搾乳してトラブルに繋がらないようにしていきます!
ありがとうございました!
2023/1/26 13:38