食べ過ぎですか?
ぎーの
1歳2ヶ月の息子ですが、食べるのが好きで毎食200〜250gを完食しています。時にはもっと欲しがります。身長は成長曲線の下の方、体重は真ん中より少し下です。排便は1日2〜4回あって固さなども普通です。
おやつはお昼寝の時間にもよるのでだいたいいつも1日1回で煎餅1枚や果物など量は多くありません。
今のままでいいのでしょうか教えてください。よろしくお願いします。
2023/1/25 12:59
小林亜希
管理栄養士
ぎーのさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんの食べ過ぎを心配されていらっしゃるのですね。
食べるのが大好き!とのこと、とても微笑ましいですね。
身長、体重の増加もお子さんなりに確認できているようですし、現在の量がお子さんにあった量と考えていただいて問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/1/26 9:59
ぎーの
1歳2カ月
ありがとうございます。
4月から保育園も始まりますのでこのまま見守っていこうと思います!
2023/1/27 21:02