食べ物
まるまる
離乳食についてです。
レパートリーが少なく、たまに同じ食べ物ばかりの一日3食になってしまっても大丈夫でしょうか?。
それと生後9ヶ月になりましたが1回目の10時の離乳食の後の2回目の離乳食も、3時間空けたらまた離乳食あげるという感じなのでしょうか??
いままで6.30ミルク200
10時 離乳食プラスミルク140
14時ミルク200
18時離乳食プラスミルク140
22時ミルク200
を生後9ヶ月になったので
6.30ミルク200
10時離乳食プラスミルク140
変更   14時離乳食プラスミルク140
変更  18時離乳食プラスミルク140
22時ミルク200
としたら良いのでしょうか???
2023/1/25 10:31
小林亜希
管理栄養士
まるまるさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの食事についてお悩みなのですね。
スケジュールとしては、今までのリズムのうち1回を授乳→離乳食+授乳に変更していく形で問題ありません。
6.30ミルク200
10時離乳食プラスミルク140
変更 14時離乳食プラスミルク140
18時離乳食プラスミルク140
22時ミルク200
でよいかと思います。
同じ食べ物ばかりになってしまうことがあっても大丈夫ですよ。
次の日はいろいろな食材が食べられるとよいですね。
1週間など長い目で見ていただいて、いろいろな食べ物が食べられていれば〇と考えていただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
2023/1/26 9:50