母乳以外の水分
my
こんにちは。
9ヶ月の水分補給についてですが、 完母で1日8回(夜間2回)で離乳食は2回食です。
母乳で水分補給できているので、お茶は離乳食を食べる時に25ml(残すこと多い)のみです。
水分補給を目的としておらず、食後に口に残った食べカスを流したり、芋類の後に口を湿らしたりする為に用意しています。コップを用意してないので、そろそろ用意はしようかなと思っています。
おしっこの回数も極端に少ない感じはなく、排便も毎日あります。
母乳で水分は足りているとは思うのですが、このまま継続しても大丈夫でしょうか?
ちなみに断乳はまだまだ考えていません。
よろしくお願いします。
2023/1/23 21:20
宮川めぐみ
助産師
myさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの水分補給についてですね。
今のところ順調に離乳食も進み、排泄もしっかりと出ているようですし、少しずつ母乳以外の水分も取れるようになってきているのですね。
このまま継続をしていただくのでいいと思いますよ。
水分も必要な分取れていると判断できると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/23 23:58