豆乳
まま
こちらの豆乳はアーモンド入りですが、子供に飲ませても大丈夫でしょうか?
2023/1/23 21:15
小林亜希
管理栄養士
ままさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳4ヶ月のおこさんにアーモンド入りの豆乳飲料を飲ませてよいかお悩みなのですね。
まず、アーモンドについて、
ナッツ類は誤嚥のリスクがありますので、3歳頃~をオススメしております。
豆乳飲料に入っているような、粒がない状態であれば、1歳4ヶ月のお子さんでも試すことが可能です。
アレルギーチェックをかねて少量から試していけるとよいですね。
こちらの豆乳飲料ですが、糖類が付加されているものになりますので、おこさんには不向きであると考えていただく方がよいかと思います。
糖類の含まれていない無調整の豆乳であれば、お子さんが飲むことができますよ。
よろしくお願いします。
2023/1/24 9:59