いつから離乳食に調味料を使用するか
ここ
1歳の子供を育てています。
現在は何も味付けしておらず、素材そのものの味で食べさせています。
特段食べにくそうにすることもなく、パクパクよく食べてくれています。
ついに離乳食完了期となりましたが、調味料はどのくらい使用した方が良いのでしょうか?
だしすら、まだ試していません。
ご教示お願いいたします。
2023/1/22 17:23
小林亜希
管理栄養士
ここさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの離乳食に使用する調味料についてお悩みなのですね。
素材の味でパクパク食べられているお子さんとのこと、頑張っていますね。
離乳食期の目的として、いろいろな味に慣れる、いろいろな食体験をするというのもあります。
毎日、毎回使用しなくても大丈夫ですが、
薄味に味つけをしたメニューも取り入れていくことで、食体験を増やしていってもよいかと思います。
まずは、出汁の風味を味わうところからスタートしてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/1/23 10:18
ここ
1歳0カ月
ありがとうございます。
やってみます!
2023/1/23 11:14