離乳食スケジュール教えて欲しい
まるまる
生後9ヶ月になりました
今はまだ6時ミルク200
10時離乳食プラスミルク140
14時ミルク200
18時離乳食プラスミルク140
21.30ミルク200    なのですが
9ヶ月のスケジュールもこのままで良いのでしょうか??
2023/1/22 14:00
小林亜希
管理栄養士
まるまるさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの離乳食スケジュールでお悩みなのですね。
2回食のスケジュールで、進んでいらっしゃるのですね。
そろそろ3回食もご検討されていると思いますので、
3回食の場合は、14時のミルクを離乳食+ミルクに変更していただくとスムーズだと思いますよ。
3回食を食べることに慣れてきたら(1さい頃が目安です)、大人と同じような生活リズムに近づけていくことを考え、朝、昼、14~15時ミルク、夜、寝る前のミルクという形に進めていけるとよいですよ。
よろしくお願いします。
2023/1/23 10:01