おっぱいの痛み
るる
11ヶ月の女の子を育てています。
授乳後に胸がチクチクとする痛みがあります。ずっと痛いと言うよりも痛みが来て少しすると収まり、また痛みが来る感じです💦白斑もまた再発するようになりました。痛みも白斑も右側だけです。
授乳の仕方が悪いのでしょうか?
2023/1/20 15:41
宮川めぐみ
助産師
るるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お胸に痛みがあるのですね。
白飯ができているということで、授乳をされて、おっぱいを終わって作られているときに痛むのかもしれませんね。
つまりがある分より痛むのかと思います。
抱き方を色々と変えながら、今のトラブルもあるときなので積極的に飲んでもらうのもいいと思います。
そしてお体を冷やさないようにしたり、食べ物も脂っこいもの、乳製品、甘いものを控えていただき、和食中心にされてみるといいと思いますよ。
そうしていただくと流れも良くなりやすくなると思いますので、調整できるところからお試しいただけたらと思います。
深く吸い付いてもらえるようにもしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/21 11:20