卵について
ゆあたん
前回も相談したのですが、12月3日に全卵3分の1クリアして【固茹で⠀】
次は錦糸卵挑戦したいなと思ってたのですが、
実家帰省年末年始病院お休みや1月はコロナになり
卵あたえてませんでした。
たまごボーロやバナナプリンなどはあげてました!
元気になり離乳食も食べてくれるように回復したので
錦糸卵挑戦しようかなと思ったのですが、1ヶ月も空いているので固茹とかまた戻して挑戦した方がいいのか不安です。
どうしたらいいか教えてくださいm(_ _)m
現在11ヶ月の娘です!
2023/1/20 11:37
小林亜希
管理栄養士
ゆあたんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
12月のはじめから、卵を食べていない期間が続いているとのこと、固ゆでの卵を2、3回試していただき、問題ないことを確認してから、錦糸卵に進んでいただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/1/21 10:19
ゆあたん
0歳11カ月
回答ありがとうございます!
ちなみに固ゆでの量はどれくらいですか?
全卵3分の1ですか?
2023/1/21 12:02
小林亜希
管理栄養士
ゆあたんさん、こんにちは。
期間があいていますので、今まで食べられた半量くらいから、徐々に量を増やして試していただくと安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/1/22 10:45