食パンについて
chay03
10ヶ月の息子がいます。
9ヶ月頃から食パンをミルク粥にして食べさせはじめました。
その時に超塾の食パンがおすすめとネットで見たので
それを耳はまだ硬そうだったので外して食べました。
その後に一度胃腸炎にかかったので
10日ほど離乳食をやめていて
体調が戻ったので 最近また離乳食に戻しました。
今はご飯もしっかり食べてくれています。
朝ごはんに食パンをと思い
耳がないサンドイッチ用のパンを買ったのですが
添加物がいろいろ入っている事に気づいたのですが
添加物も気にしてないものを選んだほうがいいのでしょうか?
それともある程度は大丈夫なのでしょうか?
ちなみに買った食パンはこちらです。
見ていただけると幸いです。
2023/1/19 17:18
小林亜希
管理栄養士
chay03さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんの食パンについてお悩みなのですね。
離乳食にはできるだけ原材料の少ない種類をお選びいただくと安心だと思います。
添加物にかんしては、費用面等もありますので、ご家庭でどのように進めたいかで選択していただいて大丈夫です。
参考までに、日本で食品として認められている製品には、過剰摂取等なければ、一生食べつづけても安心な量のみ添加物の使用が認められていますよ。
よろしくお願いします。
2023/1/20 11:24