肉のレシピ
あんこ
よろしくお願いします
1歳の息子です。歯は前歯が上4本下4本で奥歯はまだ生えていません
たくさんたべ、好き嫌いもあまりなくしっかり噛んでくれるのですが、
お肉は弾力があるのか、しばらくもぐもぐしたあと口からだしてしまいます
それでも口にいれるので、味がいやなわけではないと思います
ひきにくを丸めてゆでたのと、とうふハンバーグにしてみたのをあげました(鶏と豚牛の合い挽き両方です
柔らかくたべやすいようなレシピはありますか??
よろしくお願いします
2023/1/19 15:30
小林亜希
管理栄養士
あんこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのお肉のレシピについてお悩みなのですね。
好き嫌いなくしっかり噛むことができているとのこと、頑張っていますね。
お肉は苦手なお子さんも多いですよ。
お肉そのものが苦手な様子であれば、ご飯に混ぜて、そぼろ丼、炊き込み
お好み焼き、
ジャガ芋や里芋のマッシュに混ぜて、おやき
というように、
口の中でまとまりを作りやすくしてあげることで、食べやすくなりますよ。
よろしければお試しくださいね。
2023/1/20 10:30