夜間授乳について
いろちゃん
昨日から21時半頃授乳すると
そのまま朝の7時頃にまで寝れるようになりました!
まだ夜間起こして授乳した方がいいですか?
低血糖になったりしますか😢?
2023/1/18 6:47
宮本まり(神奈川県助産師会所属)
助産師
いろちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮本です。
ご相談くださりありがとうございます。
生後2ヶ月のお子さん、長く寝られたので驚きましたね。
ねんねが上手な赤ちゃんですね。
ご心配でしたら夜中にそっと抱き上げて、起きるようであれば授乳してもよいと思います。
昼間の授乳回数やおしっこの回数はいかがですか。
特に気になる様子がなければ、夜中の授乳をしなかったからといって、それだけで低血糖になる可能性は低いと思われます。
赤ちゃんと一緒にママも夜はぐっすり寝てくださいね。
ご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/1/18 14:35
いろちゃん
0歳2カ月
昼間は2時間や3時間置きで
6回から7回授乳して
その度におしっこも替えています(o^^o)
低血糖の可能性低いとお聞きして
とても安心しました!
温かいメッセージまで
ありがとうございます(;_;)
2023/1/18 14:42
宮本まり(神奈川県助産師会所属)
助産師
いろちゃんさん、お返事ありがとうございます。
昼間はよく飲み、排泄も問題なさそうですね。
大丈夫ですよ。安心なさってくださいね。
いろちゃんさんの育児、応援しています。
2023/1/18 16:13