離乳食開始
パルル
こんにちわ。
五ヶ月になりもうすぐ離乳食を始めようかと思っているのですが
最初の1ヶ月は10分粥以外のもので主食としては与えない方がよいのでしょうか?
そうめんやうどん、パンなども主食になると思うのですが、小麦や卵などのアレルギーも心配で。
そうめんうどん、、パンはいつから与えてよいのでしょうか?
2023/1/17 13:52
小林亜希
管理栄養士
パルルさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
基本的には主食は10倍がゆとなります。
うどん、そうめん等小麦のみを主原料とするものは、2ヶ月目くらい~
その後、卵や乳製品をそれぞれ試し、パンを試していくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/1/18 10:35
パルル
0歳5カ月
ありがとうございます。参考にさせていただきます
2023/1/18 10:44