閲覧数:482

ミルクの飲ませ方について

おもち
はじめまして。現在7ヶ月の男の子を育てています。
ミルクの飲ませ方について相談させてください。
 
もともと混合で育てていましたが、生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりました。しばらくはミルクが飲めなくなると困ると思い、哺乳瓶で飲ませる練習をしていましたが、哺乳瓶やミルクの銘柄を変えてもうまくいかず無理に練習させるのもと思い完母に切り替えました。 

保育園入園に伴い、哺乳瓶でミルクを飲む練習を始めたいと思っています。  
粉ミルクを飲んでいない期間は4〜5ヶ月になります。その場合はやはりアレルギーのことを考え極少量から始め、徐々に増やしていくべきでしょうか。粉ミルクの進め方について教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2023/1/16 11:37

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

おもち

0歳7カ月
ご回答いただきありがとうございます。

40mlから無理せず進めていきたいと思います。 

2023/1/17 7:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家