鶏ミンチ
はるっち
鶏ミンチを買ってきたのですが
どの部位か明記がなかったので
胸とかももが混ざったものなのかなぁと。。
8ヶ月はももミンチは与えない方が良いですか?
ミートソースにしようと思ってます。
2023/1/14 17:31
小林亜希
管理栄養士
はるっちさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの鶏肉の部位でお悩みなのですね。
モモ肉は脂肪分が多いですので、1歳以降をオススメしております。
今回部位の記載がなく、混ざったものではないかとのことですので、大人が食べるようにしていただき、おこさんには、ささみや胸肉をミンチにしたものをおつかいいただくと安心だと思います。
よろしくお願いします。
2023/1/16 10:24
はるっち
0歳8カ月
回答ありがとうございます!
大人が食べることにします。
2023/1/16 15:47