フリージングについて
みい
鮭を食べさせたいのですが
どのスーパーに行っても生鮭が解凍とかかれたものしかありません。刺身用のさくとかも
フリージングしたいのですが
解凍されたものを調理しフリージングするのはダメですか?
前に解凍したものを再度冷凍するのは離乳食にかかわらずダメ って聞いたことがあって…💦
2023/1/13 22:29
小林亜希
管理栄養士
みいさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのフリージングについてお悩みなのですね。
お考えいただいているように再冷凍は不可になります。
品質の保持が難しいというが理由です。
刺身用などをその日に食べる分だけ調理していただき、冷蔵庫で保存。
または、鮭の水煮缶が比較的手に入りやすく、調理後フリージングも可能ですよ。
よろしくお願いします。
2023/1/14 10:40