8ヶ月の離乳食について
フミたん
離乳食を食べさせようとする時に茶碗に手を突っ込んでしまいなかなか食べさせられないです😩
こういう時どうしたらいいですか??
2023/1/13 19:11
小林亜希
管理栄養士
フミたんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんが離乳食に興味があり、茶碗の中に手を突っ込んでしまい、食べさせにくいことをお悩みなのですね。
離乳食に興味があることはとてもよいことだと思います。
お子さんが触ってよいお皿と、ママさんが食べさせる用のお皿を別々に用意してあげるとよいかと思いますよ。
よろしければおためしくださいね。
2023/1/14 10:31