授乳中
ゆちゃん
良く妊娠中刺身などを食べてはいけないと聞いたことはありますが、産後授乳してる最中は刺身とか食べても大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんに影響とかしますか?
2023/1/13 18:10
宮本まり(神奈川県助産師会所属)
助産師
ゆちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮本です。
ご相談どうもありがとうございます。
産後のおかあさん、お刺身食べても大丈夫ですよ。
赤ちゃんへの影響もありません。
授乳中を理由にお刺身の食事制限をする必要はないです。
安心なさっておいしく召し上がってくださいね。
2023/1/14 21:06
ゆちゃん
0歳2カ月
ありがとうございます😊
2023/1/15 8:35