排尿
パルル
夜間寝ている時にオムツにおしっこしてません
夜間起きたタイミングでオムツ交換、授乳しているんですが
起きた時はオムツに、おしっこしてなくて
授乳しだすとおしっこします
授乳間隔も空いてきて
四時間とか六時間とかしてないこともあるんですが月齢相応なのでしょうか?
どのくらい間隔があいたら病院へ行けばよいですか?
17時にオムツに排尿後その後二回授乳しねて0時におきたタイミングでオムツ見て授乳しようとしますがおしっこはしていなく
授乳してたらおしっこしたなと分かります。
おしっこしたときはオムツにたっぷりします
トータル排尿はたっぷり出てる時と少量の時もあわせて1日9回ぐらいです
授乳は完母で7~9回です
2023/1/12 19:32
宮川めぐみ
助産師
パルルさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの排尿についてですね。
おしっこをだんだん膀胱に溜められるようにもなってきます。
なので授乳をされるまで溜めている状態なのだろうなと思いますよ。
飲んでいたら、おしっこをするということで、それも量も多いようですし、問題はないと思います。
授乳の間隔も書いてくださったぐらい夜間であれば開くようになります。
6時間以上開くことが習慣になってくると、母乳の分泌が減ってきたり、哺乳量が減ってしまうことにもなりますので、ご注意いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/12 22:55
パルル
0歳4カ月
早いお返事ありがとうございました
2023/1/13 1:07