おしっこの量について
ぴん
生後一ヶ月半の男の子をほぼ完ミで育てています
現在ミルク120mlを4時間毎にあたえています。
大体2時間くらいで目覚めてオムツを交換しますが、
次のミルク時間まで耐えている間、おしっこをしていません。
やはりミルク量が少ないのでしょうか?
2023/1/12 0:30
宮川めぐみ
助産師
ぴんきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのおしっこの量についてですね。
次の授乳の前までにおしっこをしていないということなのですね。
2時間ごとではおしっこをしているのですよね?
120mlを4時間ごとに授乳されているということなので、ミルク量として十分に足りていると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/12 22:00