赤ちゃんのうんち@10ヶ月
じろり
現在10ヶ月になります。
様子は元気そうなのですが
うんちのなかになにか塊?のようなものがあり
不安で相談させていただきました。
離乳食で
普段はかためうんちなのですが
やわらかめのうんちで、その中に
塊のようなものがあるようでした。
本日は離乳食とおやつ
(動物ビスケットとせんべい)
を合間にたべています。
病院にいくべきなのかどうか
アドバイス頂ければ幸いです。
2023/1/11 14:54
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
じろりさん、こんばんは。
お写真ありがとうございました。
お子さまのご機嫌や食べ具合はいかがでしょうか?
少し緩い便の中に、消化途中の食べたものが混じっているのかなと思いました。お腹の風邪のお子さまも時々お見かけします。少しお子さまの様子をみていただき、食べられない、ご機嫌が悪い、便がより緩くなるなどがあれば小児科にご相談されるとよいと思います。
お大事にしていただき、明日は温かい消化のよいものを選んでみるのはいかがでしょうか?
ご相談くださりありがとうございました。
2023/1/11 18:49
じろり
0歳10カ月
ご回答ありがとうございます!
本人は元気で次の日には
いつも通りのうんちになりました。
同じようなことがありましたら
消化のいいものを取り入れようと思います。
2023/1/13 18:27